高田 紘希

2013年1月19日 土曜日

Rr Nagoya koukiブログ≪臭いのもと≫

今日は頭皮の臭いの元を書いていこうと思います!!



みなさんまず頭皮の臭いの原因ってなんだと思いますか??



それは頭皮からでる皮脂の過剰分泌が考えられます




臭いかゆみ、抜け毛のもとになったりするのです



しかし、皮脂は頭皮や髪を適度に保護する働きもあるので、


さっぱり落としてしまってもよくないんです!!



じゃあ、過剰分泌を避けるにはどのようにしたらよいでしょうか。




まず頭皮の過剰分泌が起こる原因は、
主に3つあります



1つは
、皮脂を強力に洗浄するシャンプーで



過度に洗い落とすことによって、必要な油分まで落としてしまうことです。




必要な油分を落としてしまうことで、



頭皮は分泌を促進させるために過剰分泌になってしまうためです。



2つめは、食生活です!!!



脂っこいものを好んでよく食べていると、




頭皮からの油分を過剰に分泌する傾向があるためです。




3つめはストレスです。



ストレスを受けることで、体内環境が影響を受けるため、



頭皮の皮脂が過剰分泌されてしまうためです。




食生活を変えることや、ストレスを回避することは




なかなか難しいかもしれませんが、



シャンプーを考え直すことはすぐにできそうですね。



ではどういったシャンプー剤がよいのでしょうか!??



それはまた次回のブログに書いていきます!!






お楽しみにーーー!!!




ご予約はこちらーーー



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 Rr NAGOYA

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


大きな地図で見る

住所:〒467-0033 愛知県名古屋市瑞穂区彌富町円山48-2
最寄り駅:八事駅 徒歩8分
駐車場:有り

詳しくはこちら
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
2018年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
  • RSS配信
  • RSSヘルプ