高田 紘希

2014年11月13日 木曜日

Rr hair salon 髙田紘希ブログ《抜け毛、白髪に効果てきめんな食べ物。それは...》

みなさん、こんにちわ!!



もうすぐで三十路、



生え際の後退が気になるお年頃高田ですcoldsweats01



季節の変わり目になってきて髪のトラブルも多いんじゃないでしょうか!?




最近本当によくきくお悩みが、抜け毛、白髪にまつわるお悩み!




シャンプーを流したあとに排水溝を見ると抜け毛の多さに......shock




なんてこともあると思います。




抜け毛、これは男性はもちろん女性にとっても死活問題



いつまでも黒くボリューミーな髪


これは男女共通の憧れだとおもいます



でもどうやって予防するの!?て疑問に思うと思います




抜け毛予防に効果のある食べ物ってご存知ですか?



実は髪にとって亜鉛はとってもいいと言われています




亜鉛はミネラルの一種で、食事で摂ったタンパク質を「髪の毛」に変えてくれる大事な栄養素。




しかも一緒にビタミンc、クエン酸を一緒にとると、



より髪にいいと言われていますhappy01





ビタミン、亜鉛、一緒に!?





もしかすると髪に最もいい食べ物って......






そう、まさに今が旬のこれです!











しかも抜け毛だけではなく白髪にも亜鉛が効果あるなんてshine





亜鉛はストレスなどを感じても消費されてしまうので




よく聞くストレスを感じるとハゲるだったり、




白髪になるって言ういわれもここから来てるんですねー



納得です!!



でも、実際毎日牡蠣を食べるってのもなかなか現実的じゃない




あんまり食べ過ぎても痛風になってしまいますしねww




まあ自宅で簡単にできる方法としては、頭皮の美容液を付けてマッサージ!!







これに限ります!!




冬場は特に血液が流れにくいのでマッサージで結構促進!!




地味ですけど続けていくと髪のはり、コシが全然違う!!





何事も継続が大事ってことですね




そんな僕も毎日継続中!!



そして月に欠かさずアンチエイジングケア



限りある資源を大事に育てていますw




みなさんも日々のケアを忘れずに〜〜happy01





ヘアスタイルブログはこちらから


ご予約もワンクリックで簡単にできちゃいます



467-0033 愛知県名古屋市瑞穂区弥富町円山48-2
Tel:052-834-1740
営業時間:平日 10:00-20:00,日 祝日 10:00-19:00
定休日:毎週月曜日






































このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 Rr NAGOYA

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


大きな地図で見る

住所:〒467-0033 愛知県名古屋市瑞穂区彌富町円山48-2
最寄り駅:八事駅 徒歩8分
駐車場:有り

詳しくはこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
  • RSS配信
  • RSSヘルプ