加藤 しのぶ

2016年10月11日 火曜日

Rr シノブログ★『人生初!! 海外1人旅の巻☆☆』






みなさんこんにちはhappy01happy01shine
すっかり秋の到来ですねmaplemaple




そんな秋が好きすぎて仕方ない、
スタイリスト加藤しのぶですhappy01paper




そして私は先日遅めの夏休みをいただき、
人生初の海外一人旅をしてきましたsmilesmileshine





選んだ場所は、、、

『シンガポール』

ですshineshine




シンガポールを選んだ理由としては、
安全で、街がキレイで、のんびりできそう、、、


ぐらいですね。。笑






だだ英語が1ミリも話せないのでそこはめちゃくちゃ不安でした。。。。笑






ガイドブック3冊を事前に熟読し、
英会話ブック1冊携えて
あとはスマホを頼りにレッツゴーですhappy02good


行けばなんとかなるさ精神ーー!!笑





飛行機乗ること6時間半、、




降り立ったものの、
税関を突破するのにいちいちドキドキしーの、




英語でいろいろ聞かれたけど、
雰囲気でなんとなくクリア!!!笑




とりあえず降り立ち、


フレッシュジュースのお店で
スイカのジュースをゴクリdeliciousdeliciousshine








まずは手っ取り早く南国気分を味わいましたgoodup






そして、
シンガポールの気候は名古屋のそこまで暑くない夏に似てるような気がします。。
ちょっと蒸し暑くて、朝と夜は少し暑さがおさまる感じdashdash






ホテルにチェックインして荷物を置いたら早速お出かけ〜〜upup



まずは、
マーライオン周辺の川沿いを日本で言う屋形船的な船で30分ほどリバークルーズですshipship





赤ちょうちんゆらゆらしてます、、、笑






ガイドのおっちゃんがめちゃんこ張り切って説明してくれてのはいいんですが、
まさかの中国語だったので


で私の頭の中は、

『???』、、、、、。


キョトーンの状況でした、、、、笑







そして川側からだと見れるレアな正面からのマーライオンショットcamerashine

なんか細っ!!!!笑





シンガポールの中心地はものすごく高層ビルが立ち並んでてすごく都会な感じですshineshine

夜はとてもきらびやかでゴージャス感たっぷりupup







シンガポールの名物up斬新な建築のマリーナベイサンズもすごくキレイでしたshineshine



そして夕ご飯はシンガポールと言えばこれsign03の、

『チリクラブ』を食べるの巻cancercancercancershine






殻を砕きながら食べるので手がぐっちゃぐちゃのベットベトになりましたが、
めちゃくちゃ美味しかったですshineshine





これもシンガポールの有名なビールの
『タイガービール』beerbeerup

クセがなく夏にもってこいの爽快ビールもこれまたうましdeliciousupup






泊まったホテルは、
シンガポール在住アナウンサー


『中野美奈子アナ』


のブログでお勧めしていたのでそこに、、shine



リトルインディアにある

『wander lust』











ロビーに置いてある椅子も
アンティークなカット椅子がデザイン違いでディスプレイされていたり






おしゃれでアートなホテルでしたscissorsscissorsup


居心地よくて快適ぐっすりでしたsleepy











朝食も海外テイスト、、、shine


















次の日は街をぶらぶらふらついて、、、






シンガポールの原宿と言われる

『Haji Lane』


おしゃれなショップが立ち並んでますheart








街並みもアートな壁画があったりでオシャンティーshine




ここはアラブストリート、、





シンガポールはいろんな国の雰囲気が味わえる楽しくて不思議な国ですねhappy02good


ランチに立ち寄ったベトナム料理屋さんshine










牛肉のフォーと、




エビの生春巻きdeliciousdeliciousshine
これまたヘルシーでうましsmilerestaurantshine





街並みの配色がとても綺麗で
歩いてるだけで気分が上がりますupup








カトンのエッグタルト屋さんへ立ち寄り、、









エッグタルトとアイスコーヒーを頼んだら
丸いパンが付いてきましたbreadbread



コメダのモーニング的なやつでしょうか、、





地元の方達でにぎわってるアットホームな雰囲気でしたwinkgood

エッグタルトはめちゃうまですdeliciousnote






昼間のマーライオン周辺も、、、、










植物と近未来の建造物を融合させた巨大植物園の
ガーデンズバイザベイclubclubclub





ジブリのラピュタの世界でしたgoodgood





夕方になって日が落ちてくると
光と音楽のショーが始まります、、、






壮大な音楽に合わせてのショーは
とっても幻想的でしたlovelylovely

















マリーナベイサンズのスカイデッキからの夜景は、








めちゃくちゃ絶景で時間を忘れて
ずーーーーっと見てられましたcatfaceshineshine









そんなこんなで、

初1人海外旅行は満喫しすぎちゃいましたscissorsupup


すーーーっごく楽しかったーーーーshineshine




帰ってしばらくは夢見心地でしたnote








1人旅、、、

なかなかいいもんですねーーーgoodgoodshine

またいつかチャレンジしたいですsmilesmile





SHINO☆☆☆

Rr.hairsalon Nagoya

名古屋市瑞穂区弥富町円山48−2

052-834-1740







このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 Rr NAGOYA

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセス


大きな地図で見る

住所:〒467-0033 愛知県名古屋市瑞穂区彌富町円山48-2
最寄り駅:八事駅 徒歩8分
駐車場:有り

詳しくはこちら
2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
  • RSS配信
  • RSSヘルプ