新着BLOG

2015年2月28日 土曜日

Rr hair salon 髙田紘希ブログ《29歳にして車の免許をとる》

こんにちは!!


3月に入りいよいよ季節も春めいてきましたね!!


そんな春満開の季節に、


29歳にして遂に!!



車の免許を取るために教習所に通い始めました!




これを言うと「今頃かよ」とか「持ってなかったの!?」


と、たいていの方はビックリします!


確かに、三十路で免許の取得者は珍しいと思います。


実際、教習所は高校生や大学生と思われる人でいっぱい。


きっと僕と同年代ぐらいの人は


免停教習に通っている人以外まずいないでしょう!


職員の方もこの時期の受講者=学生と思っていて


受付での手続きで


僕「教習を変更したいのですが...」


受付「変更ですね!承知いたしました!では後日親御様のサインをお持ちください!」


‥えっ!?


一瞬耳を疑いました!


親御様のサイン!?sweat01


三十路間際の自分が両親の承諾を得ないといけない!?


そんな馬鹿なsweat01sweat01


いくら僕が童顔でも、保護者のサインを持ってきてくださいとは‥‥。


その言葉にとってもショックを受け、


僕「29歳でも両親の承諾いりますか?」


とすかさず返すと


驚いた様子で


受付「えっ!?そうな...、、んー、大丈夫ですcoldsweats01」と苦笑い


どうやら学生だと思われてたみたいです


なんとか誤解は解けたけどすごーく気まずい空気coldsweats01


そんなアウェーの空気で先日も朝から教習所に行ってきました






朝は苦手な僕。









眠気をさますために併設されているカフェでラテを優雅に頂き、ついでにカレーセット


カフェも併設されているなんて......。



恐るべし、中部自動車教習所!!


しかもカレーセットはみそ汁、小鉢がついて¥380!!


破格の値段設定にビックリです


しかもwifiも完備!!


完璧すぎて居心地が良すぎです!!


そのおかげで肝心の講習も集中して頑張れたきがしますcoldsweats01





これからの教習が楽しみですsmile



ヘアカタログはこちらから


ご予約もワンクリックで簡単にできちゃいます




467-0033 愛知県名古屋市瑞穂区弥富町円山48-2
Tel:052-834-1740
営業時間:平日 10:00-20:00,日 祝日 10:00-19:00
定休日:毎週月曜日













このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 Rr NAGOYA | 記事URL

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセス


大きな地図で見る

住所:〒467-0033 愛知県名古屋市瑞穂区彌富町円山48-2
最寄り駅:八事駅 徒歩8分
駐車場:有り

詳しくはこちら
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
が定休日です。
が加藤隆一の名古屋店勤務日です。
  • RSS配信
  • RSSヘルプ